【彩雲国物語 茈静蘭 役 声優】緑川光さんはどんな人?

緑川光が演じる人気キャラクター

流川楓(スラムダンク)、風間蒼也(ワールドトリガー)、天祥院英智(あんさんぶるスターズ!)、
坂本(坂本ですが?)、鳳瑛一(うたの☆プリンスさまっ♪)

成人前後の王子様敵なキャラや、完璧なイケメンを演じることが多いです。

落ち着いているのに、色気があり、ずっと聞いていたい声ですね。

緑川さんの演じるキャラクターは王子様のイメージがあり、イケメンのキャラが多いですね。

イケメンキャラとその甘い声がマッチすることで世の女性を多く虜にしてしまいます。
キャラクターを「好きになってしまった…」と声も多いようです。

ヒイロ・ユイ(新機動戦記ガンダムW)は15歳と割と幼かったり、
シンタロー(南国少年パプワくん)のギャグありのキャラクターも魅力的ですね。

緑川光のびっくりエピソード

・緑川さんはBL作品に多数出演しており、「BL界の女帝」と呼ばれることもあるのだとか。

女帝?なんで男なのに?と思ったのですが、BLで女性役の方を演じることが多いためこのように呼ばれるんだそうです。

この方が演じると、相手が女性であれ男性であれ、なんだかドキドキするのはわかります。

・同じ声優である子安武人さん(茶朔洵 役)とは非常に仲が良いらしいです。

「デレ子安」という言葉があるそうで、デレデレとするくらい子安さんが緑川さんをかわいく思って接する様子だそうです。

・緑川さんは、高校の時に演劇部に所属しており、劇で50代の医者の役を演じたのですが、その劇をきっかけにファンができたそうです。このころからイケボで魅了していたのですね。

・漫画家の柴田亜美さんが公言する数少ない友人なのだそう。緑川さんのことを「グリーンリバーライト」といわれることがあるのですが、この名付け親は柴田亜美さんなんだそうです。

タイトルとURLをコピーしました