【彩雲国物語 紫劉輝 声優】関智一さんはどんな人?

劉輝役の関智一さん、上品でとても素敵な声ですよね。

どのような声を演じているのか?また、どんな人物なのか気になったので調べてみました。

関智一が演じる人気キャラクター

関さんが演じるキャラクターといえば?というランキングサイトをいくつか見ましたが、

スネ夫(ドラえもん)、ギルガメッシュ(Fateシリーズ)、千秋真一(のだめカンタービレ)、ウィスパー(妖怪ウォッチ)、不死川実弥(鬼滅の刃)、パンダ(呪術廻戦)等が最近ではランクインしていますね。

コミカルなキャラからイケメンキャラまで幅広い役を演じていますね。

劉輝とスネ夫。あまりにもイメージの違うキャラクターに驚かされます。

関智一さんの驚きエピソード

関さんは、大学に入学したものの、昔から声優になりたいという夢への情熱を抑えきらずすぐに中退したそうです。

そんな関さん、大の特撮好きで有名です。特撮で有名なピー・プロダクションの過去の作品をデジタル化するクラウドファンディングに出資し、魅力を広めるため応援隊長に就任する程です。

過去の作品を未来に残したいというという思いがある大きな特撮愛。使命感すら感じます。

様々な特撮作品にも出演していますね。ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊のそれぞれのシリーズで声の出演がありますが、ウルトラマンブレーザーでは物理学者の大川としても出演しており、ご本人もとても喜んでいます。

仮面ライダーシリーズの映画、スーパーヒーロー大戦GPでは、なんと一人で11役もこなしております。同じ作品で同じ声だと思われずに演技するなんてすごいですよね。

そんな熱い情熱、職人技を持った関さんですが、かなり下ネタ好きでセクハラや炎上をおこしていることも有名ですね。

アニメイトのHPでは「爆笑下ネタキング・関智一さん」として紹介されていました。企業もネタにするくらいなんですね…。

でも、このご時世なので少し心配になりますね。最近では問題を起こして、降板する声優さんもいますので。

以上です。

タイトルとURLをコピーしました