【彩雲国物語 藍龍蓮 声優】木内秀信さんはどんな人?

木内秀信さんのプロフィール

  • 名前: 木内 秀信(きうち ひでのぶ)
  • 生年月日: 1969年2月5日
  • 出身地: 兵庫県神戸市
  • 身長: 177 cm
  • 趣味: キャンプ、旅、日曜大工

もともとは、友人と劇団をつくったり、舞台俳優として活躍をしていましたが、劇団解散後に、芝居の縁で知り合った先輩のつてで声優のお仕事を始めたそうです。

声優デビューは1996年「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の亀田則正役。
ご本人が神戸出身ということで、関西弁のキャラを演じる事もよくあるそうです。

歌をキャラクターのままの声で歌うのは難しいことのようなのですが、木内さんはキャラクターソングをキャラそのままで歌えることに定評があるそうです。

また、自身が担当したキャラクターソングの作詞作曲も手掛ける事もよくあるそう。素晴らしい才能ですね。

置鮎龍太郎(紅玖琅 役)とはプライベートでも仲がよいそうです。

木内秀信さんが演じるキャラクター

忍足侑士(『テニスの王子様』)

木内さんのブレイクのきっかけになった役です。「千の技を持つ天才」とよばれるクールでで物腰柔らかなキャラクター。関西弁を話します。

新テニスの王子様HP より

テンマ(『MONSTER』)

脳外科医のDr.テンマ。頭脳明晰で穏やかな性格で、誰からも慕われる。

日テレ MONSTER HP より

本城蓮(『NANA』)

主役NANAの恋人で、作中のバンド「TRAPNEST」のギタリスト兼作曲を担当。孤児で、温厚な性格だが、繊細で依存体質でもある。

NEO APO より

おとうさん(『はなかっぱ』)

はなかっぱを優しく見守る父親のひまごろう。温厚な性格。

NHK Eテレ はなかっぱ HPより

龍蓮もそうですが、やさしく、温厚な役が多いですね。

タイトルとURLをコピーしました